鉄と葉酸の入ったサプリで健康に

私は、第一子を出産してから、とても疲れやすくなってしまいました。

原因は、あまり眠れないからだとわかっているのですが、夜中も何度も授乳があったりして、まとまって眠れない日々を過ごしていました。

今は授乳も終わり、夜は眠れるようになってきているのですが、貧血っぽいのか、よく立ちくらみをするようになってしまいました。

これでは育児に支障をきたしてしまうと思い、鉄と葉酸の入ったサプリを飲み始めるようになりました。

立ちくらみを予防するために、鉄だけでもよかったのですが、一人目が落ち着いてきたので、できたら二人目の子どもが授かれたらいいなという思いも込めて、
葉酸の入ったサプリを飲むようにしています。

少しずつではありますが、疲れにくくなってきているような気がします。

今は特に暑い時期ですが、子どもと外で遊んだり、虫取りをしたり。元気に過ごせるようになってきたので、子どもと遊ぶのも楽しくなりました。

サプリと共に、食事にも気をつけるようになりました。

というか、食事がしっかり作れるようになってきました。子どもが一人で遊んでくれたりするからです。

今までは、いかに簡単に短時間で作れるかを重要視していましたが、落ち着いて野菜中心の和食を作れるようになり、少しずつ体重も落ちてきました。

体が軽くなってきたから、子どもと遊んだりするのも楽しめるのかなと思っています。

最近は毎 朝お通じもあり、風邪も滅多にひかなくなりました。

これからもサプリを飲み続け、食生活も今のまま継続していきたいと思っています。

それから、エクオールサプリも女性に良いとのことなので気になっています。




同じカテゴリー(女性の健康管理)の記事
うつ病
うつ病(2017-11-13 14:08)

出産時の副乳の痛み
出産時の副乳の痛み(2017-06-21 14:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鉄と葉酸の入ったサプリで健康に
    コメント(0)